« GWはおウチでBBQです(*^^*) | トップページ | 薔薇が見たいから~♪&チルティさんへ♪ »

カノンの避妊手術です。

5月16日(火)

そろそろ発情が来そう・・・

だよね。。。。もう6ヶ月だもんね。

いろんな先生、知り合いの意見もありましたが

最初の生理が来る前に手術をしたほうが

リスクは少ないと(特に乳腺)

前日のカノンはもちろん何も分かってなく(>_<)

Photo

5月16日(火)

仕事を急遽休んだ私。。。やっぱり気になる。無事な報せが入るまでは。

カノンは朝ごはんは抜きなのですが、「ママ食べてないよ?まだ?」

可愛そうでしたが仕方がない(アンは別部屋で完食)

朝1番にアンパパと病院へ「頑張れカノン!」と置いてきました。

家に帰れば不思議そうな顔のアンです。

Photo_3

2時半頃に病院から電話が!!!

「無事に終わりましたよ。まだ麻酔がかかってるのでボーとしてますが。。。」

夕方面会へ。

じっと私たちの顔を見て点滴中なのに立ち上がろうと・・・・

こりゃいかん!と元気な顔を見て帰ってきました。

翌日の17日(水)

夕方アンパパとお迎えに急いで行きましたダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

先生「3日間は暴れない・外出禁止!抜糸は10日後に来てください」

昔?と違って消毒の日もない

ガーゼもしてないし。とりあえずエリザベスカラーをお借りしましたが

カノンは今のところ舐めることもありません。

帰った日はずっと泣きづめ・・・・・・・・・・・・・・・・・weep

1


2

寂しかったね。怖かったね。もうどこにもやらないからね。

翌日からは元のカノンに(゜ロ゜)ギョェ~~~元気に暴れだす::::

「コレコレ!まだダメです!」

Photo_8


今朝のカノン

お見舞いに買ってきてあげたおもちゃをあごの下に?
Photo_10




1_2

Photo_9


お疲れ様でしたカノン!

26日以降に抜糸に行くまでバトルは控えめにね(*⌒―⌒*)

« GWはおウチでBBQです(*^^*) | トップページ | 薔薇が見たいから~♪&チルティさんへ♪ »

「病院」カテゴリの記事

コメント

カノンちゃんお疲れ様!
ヒートが来る前に避妊したんですね~。
チャコは1回終わってからでした。
陽菜ちゃんのエリザベスウエア-を借りて着てたけど
カノンちゃんは着なくて大丈夫ですか?
帰って来た日痛かったんですかね?bearing
チャコも多少は痛そうでしたけど、虎徹の顔を見るなり
速攻で追いかけ回していたので「やめてくれ~sweat01」って感じでした。
遊べるようになったらまた遊んでくださいね~good

☆ばりゃ嫁さん☆

うちは6匹目の女の子❤️(猫を含む)
初めて、1回目が来る前に手術しました。
1回こさせてより、病気のリスクが違うんだって‼️(いろんな意見がありますが)

うちは、ハスキーもシバも7歳前後で
婦人病で、切腹。
避妊なんて考えてなかった💦

アンは2回こさせてから(アレルギーでやれなかったの)でした。
ノンは1回こさせてから。

カノン、ヒンヒン言ってた。
痛いのかな?寂しかったからかな?
こっちも泣きたかったよ😥

今はバトルしたい放題💦
2日後には抜糸してきます🎵
また、いっぱい遊んでね👌❣️👍

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWはおウチでBBQです(*^^*) | トップページ | 薔薇が見たいから~♪&チルティさんへ♪ »

フォト

Westie Party!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お友達リンク

無料ブログはココログ

美犬時計

  • アン 02:23 ノン 03:23 に現れます!(夜中だし((+_+)))