« 2015年2月3日 | トップページ | 2015年3月22日 »

2015年2月21日

お魚ツアーに誘って頂きました(*^^*)

2月15日(日)

冬の時期はお魚が一番美味しい季節(〃)´艸`)オイシー♪

知多半島に久々のお出かけにアンとノンはハイテンション(>_<)

待ち合わせの場所へ!

一番出遅れのアンノン家( ̄◇ ̄;)

無料ランにはお友達が待ってたよ♪

途中からランに入ってきたサルーキーを追いかけるが短足なウエスティ達は、もてあそばれてます(爆)

        

ワンコ達もそれぞれ挨拶が済み?疲れさせて(笑)

1

「師崎の朝市」で試食しながらショッピングです。我が家は初めての市場で(いつもは、魚ひろばか、魚太郎)カマスの干物やご飯のお供をお買い求めしましたよ・・・・・とっても美味しかったァ

朝市の近くのお料理屋さんへGO!
予約してくれていたのでスムーズに入れましたが一般のお客さんには待ち時間の行列Σ(゚д゚lll)

2

3


画像にはないけど、車海老の塩焼き・もずく酢・味噌汁・茶碗蒸し・・・・お腹いっぱいで、どれも美味しかったです。

お刺身は黒鯛・平目・マゴチ・ミル貝・イカ・・・・・新鮮!!!
タコの刺身も硬すぎず(゚∀゚)ウマウマ

話題に登ったのは
はんぺん」・・・我が愛知地方は練り物全体をそう呼びますが白い四角のだけをはんぺんと呼ぶと奈良組さん(`・∀・´)  へぇ~土地土地で違うんですね。

嫁入り道具」・・・愛知も派手でしたね・・・トラック何台?とか、近所の方々に嫁入り道具を披露する風習とか。

嫁入りの時の屋根からの菓子まき・・・今は見ないですね・・・

奈良組さんからは餅を撒くとか?

福井出身の方かも派手だった・・・と。

今となって、親が一生懸命用意してくれた3点セットのタンスも。なんとか織り、なんとかつむぎの高級な着物も使ってない・・・申し訳ないけどね。

レンママさん家の娘さんの成人式の着物の話からここまで盛り上がりました(*^_^*)

ワンコ達はこの間は車でお留守番しててくれたので・・・ここからはワンコ達の世界ですね♪

4
向かった先は「グリーンゲーブル」さん!

前回は大雨でランが閉鎖してて( ´Д⊂ヽエーーン

リ・ベ・ン・ジ (/^^)/やったぁ

5


6

寒すぎだね~風がビュービュー冷たいね~

早めに集合写真撮っときますか?

今日のメンバー紹介も(〃▽〃)

10


なんと、るるくんと遭遇したの(*・∀-)☆
2年前の東海市にある「ディニーズガーデン」でも偶然会ったの(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

7
美人さんもイケメンくんも突風で台無しです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

寒すぎたので、早々にカフェに移動しましょヽ(´Д`;)ノ

8

あんなにお腹いっぱいだったのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最初はドリンクだけのつもりの我が家も皆さんの美味しそうなケーキを見て小倉つきのパンケーキをヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ メチャ入るやん別腹ってか!

ワンコ達にも♪

81

11

くださ~い!ゆきのんちゃんのポーズも(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
ワンコ達もお腹膨れたかな?眠くなってきたかな?まったり~できたね(*^^*)

ここでも集合写真ですよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

9

レンママさん、パパさん、いつもお誘い下さって、段取り等お世話かけましたm(_ _)m

またの機会を楽しみにお別れしましたよ(*⌒―⌒*)

ご一緒してくれたお友達もありがとうございましたヽ(´▽`)/

« 2015年2月3日 | トップページ | 2015年3月22日 »

フォト

Westie Party!

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達リンク

無料ブログはココログ

美犬時計

  • アン 02:23 ノン 03:23 に現れます!(夜中だし((+_+)))