« 2014年1月16日 | トップページ | 2014年1月29日 »

2014年1月23日

初登校と家でも騒々しい姉妹(^▽^;)

1月18日(土)

思い立って「犬の学校」に行くことにしました(*^^)v
白犬さんには言って無いので・・・我が家だけかな?

まずは学校の中の広いランで遊ばせましょう♪

Photo_4

テンション上げ過ぎかも~~~~学校で真面目に授業受けられるかな?

「基本のしつけ初級編」

座る→アイコンタクト→付いて歩く→止まる→アイコンタクト→座る(しばらく待たせる)→解放!褒める♪

先生より私への助言は「一つ一つの行動が早すぎるので、ゆっくりで良いですよ」確かに(汗)
いつも犬は悪くないんだよね~飼い主の私なの(T△T)

アンとノンの授業風景の写真はもちろん撮れませんのでお友達の写真で(*^^)v

最近、ようやくワンコの名前を憶えてきましたよ(^O^)/

左くるみちゃん右ひなるちゃん。。。だよね(⌒∇⌒)

そして飼い主さん達ともお話が自然に出来るようになりました(意外と人見知りなんですよ)

Photo_8

次の授業は「マテ特訓」

始まった途端、見覚えのある誰かさん達が大慌てで現れたo(*^▽^*)oあはっ♪

「アンママさん、行きます」って言ってよ~♪って言われたけど思い付きの私で(^▽^;)

ここから、ねねちゃんとスノーくんが一緒に授業受けました。

白犬さんが来ると心強い(⌒∇⌒)

Photo_4

 

みんな、アイコンタクト、バッチリではありませんか?

次の授業は「フセ練習」 でした。上の写真はまとめてUPしてます。

Photo_6

M_m_8

Photo_9

  みなさん、今年も学校でいろいろと学んでいきましょうね(*^^)v

いつ、登校するかはその日にならないと・・・・決まらないかもですが(^^;

(へいくろうさん、いつも私のカメラで写真撮ってくれてありがとう、これからもよろしくですm(__)m)

そして家にいても元気なアンとノン・・・最近、バトルの回数が増えてますが超う・る・さ・いです(◎_◎;) ガウガウ言ってるのはアンです・・・・

              

« 2014年1月16日 | トップページ | 2014年1月29日 »

フォト

Westie Party!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お友達リンク

無料ブログはココログ

美犬時計

  • アン 02:23 ノン 03:23 に現れます!(夜中だし((+_+)))