« 2010年9月1日 | トップページ | 2010年10月22日 »

2010年9月21日

アンのうちの子記念日&伊豆旅行!

今日、9月21日は6年前にあるペットショップでアンと出合い、我が家に連れて帰った日。

先住犬が亡くなって間が無かったのでためらいもありましたが、犬のいない生活に耐えられない私達でした。

落ち込んでばかりで夫婦の会話も無く、時が止まったようでした。そんな時にペットショップにでも行ってみようか。と出掛けたのが最後、運命の出会いをしてしまい2度足を運びましたが、まだ、売れ残っていた(笑)アンがいた。しっぽフリフリの笑顔にだまされつつ、「ウエスティの飼いかた」という、本と一緒に我が家に。

テリアという犬種は頑固でしつけが大変と書いてある( ̄ロ ̄lll)どうしょう・・・

生後まもなく、3ヶ月というこの子との戦いは始まった!

1才を迎えるとほぼ同時にアレルギー勃発!24時間掻き続ける。毛は抜け血だらけ。これがウエスというものかと、唖然としました。でもでもどうにかしなくてはと、ブログに書き、お友達の助言がたくさん入り、試行錯誤しながら、今に至りました。

アレルギーは一生治りませんが、サプリ、アニマー湯、マイクロバブル等で、ひどくなる事も無く、今は落ち着いています。長い5年間でしたがおかげさまで、元気でいてくれてます。

これからも明るく元気なアンでいてくださいね。

9月18日~20日 伊豆・清里・長野と2泊3日の旅を1年ぶりにしてきました。

 アン&ノンの旅   ここをクリックしてください

P1010104ann  Img_1981_2

    5ヶ月頃のアン           今のアン6才と3ヶ月

ノンは旅先でいろんな、わんこ達と遭遇しましたが、ノンが一番年下とわかると一斉にノンに戦いを(遊びかな?)を望まれて、追いかけられたり吠えられたりしましたが良い勉強になったと思います。そんな、動画をみてやってねo(*^▽^*)o

« 2010年9月1日 | トップページ | 2010年10月22日 »

フォト

Westie Party!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お友達リンク

無料ブログはココログ

美犬時計

  • アン 02:23 ノン 03:23 に現れます!(夜中だし((+_+)))