« 浜松に行ってきたの~~~ | トップページ | ほぼ、下痢も完治の様子です(#^.^#) »

血便・・・

お腹は強いアンが3/25(水)朝から下痢・・・朝、ゲージからアンを出してごはんをあげようと、思ってみてみたら・・・なんと、うんPまみれの超、バッチイ臭いアンが出てきたぁcoldsweats02

とりあえず、今朝はごはんは抜こう!体を洗ってゲージも洗って大忙しの出勤前。

少し様子をみて、昼ごはんは量を減らして「ビオフェルミン」を混ぜてみた。

Photo 夕方のうんPもゆるい・・・

どうした?アン?

「おなかが、すきましたが・・・」

3/26(木)も同じく多少、形はあるものの下痢状態です。

私はこの日は名古屋の実家に泊りだったのでアンパパに連絡を取りつつ気になる。

昨日も様子は変わらず・・・

そして、今朝、ゲージを開けたとたん、ペットシートにシーとゆるいうんPおまけに血便まで。

早起きしてくれたアンパパが起しにきた。「病院行こうか・・・?」

Img_3813 「服は、着ないですか?・・・」嫌な予感をさっするアン。

Img_3818

                                  

「ここは、前から好きではないですよpout

挙動不審なアン・・・

体重は6.8キロから6.4キロに減ってました。

1001 Img_3829

お薬飲んで、早く治そうね。

すぐ治るって、先生も言ってたでしょ!!!

原因不明の今回のアンの下痢。

食欲があるのが救わます。

長い動画ですので・・・先生との会話です。アンはずっとビビッてました・・・

« 浜松に行ってきたの~~~ | トップページ | ほぼ、下痢も完治の様子です(#^.^#) »

「病気」カテゴリの記事

コメント

アンちゃん、大丈夫?・・・ 血便って

お薬飲んで早く良くなってね

アンちゃ〜ん ポンポンが痛い痛いなのね
可哀相に(T_T)

早くお薬が効いて
美味しいゴハンが食べられますように☆

今の時期、嘔吐下痢症がはやっているそうです。
菜々も腸炎で血便した事があるけど見ている方も辛いね。
アンちゃんのお腹が早くよくなって美味しいごはんが食べられますように。

ウェスのパピィちゃんってほんとにかわいいね。
私もこの前生後2週間のbabyちゃんに会ってめろめろでした。
みんな幸せになぁれ。

えっ?アンちゃん、血便っ!?( ̄▼ ̄|||)
どうしちゃったのかな?
早くよくなるといいね・・・
くるみもだけど、病院嫌いが直るといいよね・・・
でもビビってるアンちゃん可愛い~♪
くるみは暴れまくるから、もうずっと病院で
体重は計れてましぇん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アンちゃん、お大事にねぇ~☆

アンちゃん大丈夫ですか?

原因がわからないのはつらいですね。
早く治りますように(_人_)

ぱーるはおなかは丈夫ですが最近カイカイが大変です(^^;

アンちゃんがんばってね。

アンちゃん、早くよくなりますよ~に!
動画見ていても、アンちゃんはほんとにきれい♪
アンママさんのお手入れが、すごくいいのね。
ビビリは、誰でも同じですよん。

☆えりーままさん☆

今のところ、アンは食欲はあるし元気だしgood
まぁ、薬のせいか、うんPは出ません。
昨日の朝の血便から停止してます・・・
おなかすいたぁとおやつをねだるけど、
うんP見ないとあげれませんweep
明日は出るかしら?

☆クラママ(東京)さん☆

イヤイヤ、アンが血便って本当にありえないです。
ビックリしました。
こんなに、丈夫な胃腸の持ち主でも
なるのね・・・

ごはんも今は温野菜にごはんも一緒に混ぜて
おじや風にして、食べてます。
それは、見事にピッカピッカにキレイに食べてくれます。
お薬も錠剤のままでもOK!なので、楽ですねscissors
ご心配ありがとうhappy01

☆Kellyさん☆

血便には、ビックリしましたが、今は食欲もあるし、元気だし。
おやつも催促しますがうんPが出てないのであげるわけにはいきません。
たぶん、このままきっと、良いうんPしてくれたら
快方に向かっていくと思います。

べビィちゃんにはまいるよね・・・
本当に動くぬいぐるみlovely
悩んだけど、いまの状況では、飼えませんが
いつか、近い将来2頭目が良い巡り会わせがあれば
ほしいですねheart04

☆メルママさん☆

院長いわく、血便はさほど、心配無いとの事です。
たぶん、おなかの中で、傷がついたのだろうと。
炎症です。たぶん・・・
薬のせいか、うんP出ないから、おやつも可哀相だけど
あげられない・・・weep

アンは病院大嫌いだね~~~
先住犬たちなんて、他所の子の名前呼ばれたら
勘違いして、診療室に入っていくような子達でしたから。

ご心配ありがとうね~~~
きっと、回復早いと思いますscissors

☆ぱーるママさん☆

7ヶ月ごろ大人のフードに変えるとき、どれを与えても下痢で、今のフードで、落ち着きましたが、ホント、久々の血便には、驚きましたeye
原因不明で、うちは手作り食だし。
おやつもジャッキーとかは与えてませんし。
アンのことです。
ジャッキーの味を占めたら他のおやつ食べないんじゃないかと思うし、今は成分も気にして与えるようにしています。
ぱーるくん、カイカイですか。
どれほどかしら?
眠れないほど、掻いてるなら、抗ヒスタミンはお勧めです。
軽い安定剤なので、寝てくれると思います。
病院でもらえると思いますが・・・
アンはカイカイは今は無いに等しいです。
おかげさまで、峠は越えたかも?
ぱーるくん、早くカイカイ落ち着くと良いねscissors

☆gontamamaさん☆

アンはうんPまみれになって、それはそれは、くちゃいバッチイかったので、アンパパがお風呂に入れてくれたの。
私は木曜日は実家に泊まるので、助かります。
シャンプー関係はアンパパが、ほとんどしてくれてますし。
私もたま~に一緒にシャンプー&アニマー湯したりしますが、手作りごはんもお互い順番に手の空いてるほうが作ります。
夫婦で、助け合ってやらなきゃアンの世話は出来ません。
アンは元気になり、ウンPは出てませんが明日にはしてくれるでしょう。

アンにはアレルギーもある子だけど、下痢とか、いろいろありますね。
今のところ、カイカイも治まってくれてますヽ(´▽`)/

病院は痛い所だとちゃんと、インプットされてる様子ですng

アンちゃん、どうしたのかしらね?
原因不明だと心配ですが・・・
今日はうんP出ましたか?
食欲がありそうなので大丈夫かと思いますが
空は一度だけ田舎に帰省中誰かが鯖の煮付けをやったらしくて
夜中に血便の下痢で大変でしたが一日絶食して点滴をしてもらったら徐々に良くなりました。
お大事にしてください。


アンちゃん大丈夫?
少しはよくなったのかな?

ワンコは少しぐらいご飯抜いても平気らしいですね
かえって胃腸の休息になるとか聞いたことあります。

病院は人間様でも嫌ですから・・・
ファニーは診察台にのるとビビって抱っこをねだります。

アンちゃん早く良くなりますように☆
御大事にね!

アンちゃん、大変やったね。
心配したでしょうね。でも峠も越え、食欲もでて良かった~~
安心したよ(*^^)v
後は元気いっぱいのモリモリうんPを待つのみやね。
大丈夫、きっと立派なのしてくれるよ、アンちゃん。

☆空ママさん☆

おかげさまで、昨日固めのが出たとのことです( ̄Д ̄;;

でも今朝も出ず・・・大丈夫だとは、思いますが。
食欲はありすぎるくらいで、安心してます。

空さんもご実家で、エライ思いしたんですね。
アンはなんか、拾い食いでもしたのかな?
記憶にないんですが。

ご心配ありがとうねhappy01
今度、会うときは元気に治ってると思います。

!☆ファニーかぁちゃん☆

ご心配かけさせて、本当にすいませんでした。
まぁ、犬の事いろんな事がおきますが、
アンは胃腸は超、丈夫なほうで、まず、下痢にはならないと今まではおもってましたから、ビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

体重は多少、落ちましたがすぐ、戻るでしょう。
絶食、人間にもたまには良いと聞いた事があります。
私は無理ですがcoldsweats01

薬のせいで便秘になりましたが、昨日、硬いうんPが少し出たので安心しました。

☆奈良くららさん☆

やっと、期待のうんPを昨日してくれたみたいですヽ(*≧ε≦*)φ
でも、今朝もしてくれないけど、薬の下痢止めが効きすぎてるのかも。

食欲はメチャメチャあります・・・
人が食べてるときも視線を感じてます(笑)
まだ、おやつは与えてません。
可哀想だけど、もう少し様子みないとね。

今度、会うときまでには、治ってると思いますので、よろしくお願いしますscissors

おっそいコメントでごめんなさい。
「血便」の文字にびっくり!
あわてて飛んできましたが…
下痢に余り縁がないアンちゃんだったのですか?
それならなおさら、ホント心配だったね。
なんとか食欲はあるようなので、安心しました。
我家は、スズがお腹が弱いのよ。
良いうんPも元気のバロメーターだから、いつもと違ううんPだとホント心配よね。
アンちゃん、お大事にしてくださいね♪

アンちゃん、たいへんでしたね~~~!
早く良くなるように祈っています。

うちも3ワン飼っていると、誰かがお腹こわしたり
嘔吐したり怪我したりと慌しい事がチョクチョク起きます。
出来るだけ体調不良起こさせずに飼ってやりたい
ものですが結構難しいく悩みは尽きませんです。

アンちゃん、その後どう?少し普通のうん○が出たようでホッとしました。
『血便』の2文字を見た時にはびっくりしてモシモシしちゃって申し訳ないです・・・。
日ごろゲリちゃんにならない強靭なお腹を持つアンちゃんが!!どうした?どうした??って焦っちゃいましたcoldsweats01
これが心愛なら『やばいぞぉ~!サプリ増やしとこっ!』ってなるんだけどね(笑)

早く立派なのが出ておやつもらえるようになるといいね~!

☆suzuママさん☆

血便・・・何年ぶりでしょうか。
アンでもなるのね~~~
昨日も少し、出ましたがまだ、色的(笑)に濃いので、様子見てますが、なかなか、素直に出ないのか、してくれませんcoldsweats01

スズちゃん、お腹弱いの。
ホント、バロメーターだね。

早く普通のを期待してますが・・・
下痢止めを一旦、止めてみました。
どうなるかしら?
気になるけど・・・

☆チャッピーパパさん☆

3匹も飼ってれば、いろんなことが起きますよね。
でも、みんな、手作りの野菜のおかげでお腹の調子は良いでしょうhappy01

怪我はね・・・仕方がないけど、お年寄りのロッキーちゃんは気をつけてあげなくちゃ。

最近旅行にも行けてエンジョイしてる様子で、安心ています。

うちは、しばらくココから出れません。
私の父がイマイチです。
長生きしてほしいですね。

☆まりもさん☆

本当にびっくりさせて、申し訳ないです。
私たちもまさか・・・アンが下痢?
ちょっと、驚きましたが、本犬いたって、食欲もあるので、おやつとかも、あげたいけど、普通のうんP見てないので、まだ、お預けです。

硬さはあるので、あとは、色かな?
臭い話だけど大切だねcoldsweats01

心愛ちゃんは元気かな?
お薬が止まると良いね。
時間の問題だねscissors
前回より速い展開で良くなってるからね。

アンは普通の色と形のうんP出るまで様子見てますeye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439797/28844167

この記事へのトラックバック一覧です: 血便・・・:

» ビオフェルミンの効果 [ビオフェルミンの効果]
ビオフェルミンはけっこう昔から飲んでいます。整腸剤なので、便秘がちのときに飲むようにしていました。便秘がひどいので、乳酸菌がいいのかと新ビオフェルミンに頼っていました。 [続きを読む]

« 浜松に行ってきたの~~~ | トップページ | ほぼ、下痢も完治の様子です(#^.^#) »

フォト

Westie Party!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お友達リンク

無料ブログはココログ

美犬時計

  • アン 02:23 ノン 03:23 に現れます!(夜中だし((+_+)))