« 2008年11月4日 | トップページ | 2008年11月18日 »

2008年11月15日

しつけのし直し・・・?

今日のブログはとりあえず、話を聞いてください。

しつけに完璧を求めてるわけではありません。

アンはそれなりに普通なわんこです(と思う)。

だれかれに迷惑かけることもほとんど無いに等しいかも。

しかし、今日はさすがの私もキレタ!!!annoy

いつものように、アンを車に乗せて、ドッグカフェミッキーへ。

着いたとたんの出来事ですが、以前より気にはしてて、直したかったんだけど。

車の中で、フリーで、動き回れるアンは大喜びでnotes

バッグで、駐車しようとしている途中、後部座席や私の方に来て暴れまくりdanger

声も大音響で叫ぶ・・・耳がおかしくなりそうでbomb

途中、アンつかまえ、首ねっこをつかまえて、「イケナイ!!!」としばらくアイコンタクトeye

ところが、アンも反抗のかまえを見せた。

私も負けずに、もう一度つかまえ、「危ないでしょ!イケナイ!」と、アイコンタクト。

そして、私だけ車から降り、ドックカフェで、1人でcafeを飲みました。

店のママさんもお客さんも「可哀想。アンちゃんはいつもお利口さんなのに・・・」と。

家について、パパさんに話してみた。

「・・・・・・・・う~ん。前から気にはなってたけど・・・・」

と、言うわけでアンが小さい頃使ってカミカミして、ボロボロに近いかもしれないけど。

物置から出してきて、コレを装着してみました。首輪も装着できるので、出てこれません。

そして午後からもう一度ミッキーさんに行きました。

Img_2146 よそのわんちゃんも、こういうのに乗ってるのをみかけますよね。先住犬たちはバリケンを2つ並べて荷台に乗せたっけ!

意外とアンも怒られたせいか、収まりが良いのか、大人しく行きも帰りも乗ってました。

店のママさんも「アンちゃん、良かったね♪」と・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

アンのテンションが上がる気持ちもよくわかる。

でも、もう少し、ほんの少しで良いから大人しくしていてほしいと思う。

もうしばらく、これでやってみようと思います。乗せるときも、降りるときもアンは一番最後!!!

服従心をもう一度、わからせたいと思い、4才になった今からでも頑張ろうと思った1日でした。

ミッキーさんに無事連れてこられたアンは大好きなミルクを待ち、ゴクゴクと美味しそうに飲み、午前の反省顔からいつものアンに変身です。

            Img_2100_2

Img_2109Img_2108

Img_2112

Img_2116_2

Photo

私は血圧はとても低い。今日はどの位、上がったんでしょうか・・・・・

« 2008年11月4日 | トップページ | 2008年11月18日 »

フォト

Westie Party!

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お友達リンク

無料ブログはココログ

美犬時計

  • アン 02:23 ノン 03:23 に現れます!(夜中だし((+_+)))