カノン日々成長♪

カノンどんどんお転婆ぶり炸裂impact

でも可愛いこの時期もう少し長い目で見守ろうか( ̄▽ ̄;)

1月8日(日)

どこからか運んできた。。。。。洗濯バサミ

Photo

1月9日(月)祝日

こういう時は可愛いが。。。。

Photo_2

歯が痒いので何でもガジガジ。。。。。。。

Photo_3

1月12日(木)

カノンに日々、苦労させられてるが、お利口さんの時は可愛いさ爆発heart01

アンとカノンに挟まれて嬉しそうな笑顔ですo(^▽^)o

Photo_4

何でもお口に入れるので・・・・・立ち入り禁止!!!

Photo_8




1月13日(金) テレビ鑑賞?

Photo_9




カノンにちょっかいを出すアン姉ちゃんの動画

     

1月14日70日目 体重 2キロ

New family の紹介です♪

今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

紹介が遅くなりましたが

我が家に昨年末、突然、子犬のお迎えに行ってきました!

名前はノンの名前を入れてカノン

ノンが7才で突然虹の橋を渡ってあっという間に7ヶ月・・・・・

出会わせくれてノンありがとうsign03

早朝、家を出て待ち合わせ場所にて手渡しをしていただき速攻帰宅~

昨年12月30日(金)

Photo
ブリーダーさんの厳しく育ててください!との助言(できるかな?)
Photo_2


帰路 泣きつづく( ´Д⊂ヽキャンキャン

規則正しく30分泣き30分寝る(-_-)゜zzz…

SA休憩を何度もして水分補給等・・・・・・・・ペットシートの交換。

やっとお家に到着!!!!!アンパパ運転お疲れ~子犬も疲れたね。シーと運子少しだけしてありました。

カノンちぃさーーーーーいheart01   今夜は遅いからもう寝ようね。

Photo_3

12月31日(土) (○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

サークルの中で過ごす1日。

Photo_4

2017年元旦

この日は名古屋の実家へ年始の集まりで7時間ほどの初お留守番でした。

心配をよそに意外と、どーーーーも無く大人しくしててくれたみたいε-(´∀`*)ホッ

Photo_5

1月2日(月)
12

1月3日(火)

ブリーダーさんの犬舎でもお外に出してもらっていたので

オドオドもなく(*´∀`*)

13

 

   

1月4日(水)

14


1月5日(木)

我が家にも慣れお転婆さんぶりが爆発し始めました。

15_2



15

狭いところは安全地帯(笑)の動画

   

1月6日(金)

16

昨年12月26日 1回目ワクチン 体重1.45㌔

   12月31日 体重1.7㌔

今年 1月 7日 体重1.9㌔ (我が家に来て9日目)

ご飯1日3回

よく食べる~よく寝る~よく遊ぶ~

少しづつ悪知恵もついてきたカノン・・・・・ノン天国から笑ってる?

ある出会いからトントン拍子で来てくれたカノンをこれからも
よろしくお願いします(*・∀-)☆

出会いをもたらしてくれたウエスティの飼い主さんに感謝し
そしてブリーダーさん、お世話かけますが
いろいろと教えてくださいねm(_ _)m

カノンは我が家に来て10日目ですが元気にお転婆ぶりを発揮しています( ̄▽ ̄;)

アメとムチを上手に使い分け誰にでもたくさんのワンコ達に愛される子に育てていきたいと思っています♪

もう我が家には2度と出会いはないかも。。。。と思ってたアンパパと私でしたが。

出会いとタイミングって本当にあるんですね~感謝!!!

ノンも一緒にXmas(*^O^*)/

12月23日(祝)

今日は私もお休み♪

午後から

おウチでXmasをしましたよ( ^∀^)

Photo


Photo_3

ケーキが大好きなノンもきっとお空から降りて来てるね(*´∀`*)

ゆっくり食べて遊んでいってねnote

Photo_4

今年はノンが愛用していたサンタ服をアンが着ましたheart01
Photo_5

今年はノンが旅立ち1人寂しくクリスマスを過ごすアンheart04

きっとサンタさんからサプライズがあるよねclub良い出会いがあるよね(*´∀`*)    

       

        xmas皆さんも素敵なXmasをお過ごしくださいねxmas

白犬Xmas会に参加してきました♪

12月11日(日)

以前よりばりゃ嫁さんと今年はクリスマス会をやりたいね~♪と

話してましたよ(* ^ー゚)   実現!!!

アンと私はミントちゃん家の車に乗せていただき、ばりゃ家に向かいました!

Photo_2

白犬さんだらけ~heart01heart01heart01

     

白犬さんたちは各々ご挨拶にまわります( ^∀^)

ミントちゃん、さっそく何やら飼い主さんにされてますよ(´ε`;)

Photo
何してんの?この夫婦↓↓↓(〃゜△゜〃)えっ!。。。。。。。後程また出てきます・・・迷惑かも。。。。

1

えりーままさんが人間用のクリスマスケーキを買ってきてくれました(*・∀-)☆
2_5





     お次はメインのワンコ用ケーキの登場ですよheart

1_2

メチャメチャ可愛いのでもう1回note(ばりゃ嫁さん&スノーパパさんママさんの手作り)
Photo_3
1_3
1_4


2
ケーキを食べたらみんなで警備もしないとね(-^〇^-)

1_5
プレゼント交換♪予算は1000円くらいで。。。。。のはずが皆さん大幅にUPでは?(笑)

私はまりもさんの暖かな大きめのストールが(*´∀人)ありがとうございます♪

Photo_4

    腹↓↓↓モザイク入れたほうが良かったかな?こてつくんは良い子なのに何でだ?

2_3

1歳児のチャコちゃんは遊び疲れたらコッソリ隅っこで爆睡ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪
Photo_5

アッ|゚Д゚)) 変顔だからモザイクいらないね(下の段の真ん中の人↓↓↓)
Photo_6

やっぱり白犬サンタさん集合写真が1番癒されますねheart04
Photo_7

楽しかった~白犬さんたちとワラワラ出来て美味しいケーキも食べて満足な1日でした。

来年はあるのかな?

ばりゃ家・スノー家・ミント家・まーちゃん家・まりもさん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

番外編・・・・動画です!

見苦しい点はお許し下さい(爆)

まさるくん?登場しますがお見苦しい画像お許しをヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

      





          xmas皆様、素敵なXmasをお過ごしくださいねxmas

          ✩Merry X'mas☆

女子&白犬さんの鳥羽&伊勢の1泊2日の旅♪

11月23日(祝)

白犬さん5匹と飼い主の女子?4人との初旅行に行ってきました♪

我が家集合でスノーママさんの車1台でレッツゴーーー

アンは朝から大はしゃぎ~~~~~私もついでに大はしゃぎ(爆)

「アンパパ行ってきます!」

ランチの時間に間に合いました(-^□^-)

鳥羽で有名な和食屋さん、個室ワンコOKです。

末広亭さん

1


1_2
なかなかウマウマの鯛のカブト煮ヽ(´▽`)/

スノーママさんはしらすの海鮮丼。。。これも悩んだんだよなぁ。。。。

結局、私とねねママさんは大海老フライを注文!ばりゃ嫁さんの牡蠣フライとシェア!

お腹いっぱいの私。

3


飼い主が食べてる間、ワンコ達はジッと我慢してましたよ(*^^*)

心配してたけどけっこうお利口さん!

2
1泊2日一緒に旅するワンコ達の紹介です♪
5

1歳児のチャコちゃん、3歳児こてつくん、ねねちゃん、8歳児スノーくん12歳児のアンまでの出席ワンコズです
ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

大人しく待ってたので

4


次に向かったのは・・・・・

遊覧船に乗ったよ・・・・でもね。イルカショーもアシカショーも終わってたの(´_`。)グスン

リベンジね♪

6

7

アンははじめて、カートのチャックを閉められ「くぅ~んくぅ~ん」とウルサイ( ̄▽ ̄;)

8

アン以外はですが・・・・(´ε`;)

練習しないと新幹線とか乗れませんから・・・・・

9

ワンコ達は顔も出せずに面白かったんかな?

今度はショーを見ようね(*・∀-)☆

10

今夜は鳥羽わんわんパラダイスです(我が家は初めてのお宿です)

13_2

1_3

ツリーの後ろに誰もいませんから((笑))
2_3

部屋は意外と広~~~くてキレイ✩でしたよ。

3_2

7時半からの夕食タイムを選んだので部屋で大暴れしたワンコ達でしたo(^▽^)o。

先にワンコ達にご飯をあげましょう♪

12


11

電話でコールがありましたので、レストランに移動しました。

これまた静かな白犬さん達です♪スノーくん首をかしげた顔が可愛い♪

5_2

お昼にお腹いっぱい食べたのにまだまだ入る飼い主たちヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

4_4
お部屋に戻って、各自おふろタイム~♪

ばりゃ嫁さんとねねママさんは温泉に!ずっとドアから離れないこてつくんがいじらしい♡

Photo

11時に部屋の明りを消して夢の世界に(-_-)゜zzz…ワンコ達も静かに爆睡。

眠れない私のところにこてつくんが何度かチューをしに来てくれましたよ(∪。∪) チュッ☆

朝方にはねねちゃんもゲージから出してもらって私の隣に。。。

アンと同じ布団に寝るのは初めてのことでした(家ではゲージの中です)が

これは幸せな気分でしたね~白犬さんパラダイスでしたね~。

アンとねねちゃんに挟まれて幸せな一晩を過ごせた私でした♪

6_2

11月24日(木)

朝を迎えましたが夜中から大雨。。。。。

でも元気にヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!

同じ洋服の3人で記念撮影だよ(* ^ー゚)

7_2

雨でも室内ドッグランで遊びましたよ( ^∀^)

朝食もレストランでです。

1

わんパラさんをあとにして・・・・・

小雨になってきたけどワンコを外に出したらかわいそう・・・待っててね(^O^)

14

「パール(真珠)」のお店でお買い物~♪

15

自分へのご褒美を購入(≧∇≦)/ この旅で1番テンション上がったかも(爆)

買い物が済んだ頃には晴れてきたよ(/^^)/やったぁ

8_2

9

気持ちの良い天気になりました。

さすが白犬パワー!!!

「鳥羽マルシェ」で野菜などを買いお昼ご飯もついでに済ませて

予定通りに「おかげ横丁」へ到着!

1_2

外人さんたちがいっぱい写真を撮っていかれました。

2

チャコをよろしく~とカートにin。。。。アンには久しぶりに妹ができたような?

Photo_2
アンパパに赤福をお土産にヽ(*’-^*)。

21




疲れたんでテラスわんこOKの看板のカフェに入り、おしゃべりはつづく・・・(≧m≦)

4


41

紅葉が綺麗だったので記念にパチリ!
5


6

8_3


7

あっという間に楽しい旅も終わりました。

思い出に残り意外と大人しく賢くできた白犬さん達に驚いた私。

お誘いと、この企画を作ってくれたスノーママさんありがとう♪

また機会があったらまた女子旅(修学旅行)しょうねヽ(´▽`)/

スノーくん、ねねちゃん、こてつくん&チャコちゃん、アンもお疲れ様!

シニア犬同士のデート♡はまったりと♪

今朝起きたら、良い天気じゃん♪

突然だけど(毎回そうだけど)お出かけしょう!もちろんアンとnote

さて。。。。。。と。

そうだ!

チルティさんの看板犬の、りのくんに会いに行こうヽ(´▽`)/

まーちゃん、そろそろご飯買いに行くかな?

えりーままさんより「行く行く~♪」と返事もらいました!

Photo


りのくんに会うのは何年ぶりだろうか?

15歳?少しずつ歩いて,まーちゃんとアンに挨拶してくれたよ(^O^)

食欲もあるしって良かった良かった!

また会いに来るからね(*´∀`*)

元気でいてね!!!

お買い物をしたらクジを引ける。。。。。

私はくじ運が非常に悪い。。。。。

「えりーままさん、ストップって言って!」と

目をつむって1本引いてみたら

当たり~やったぁ~ナチュラルハーベストのカリカリフード1袋頂けたよ(*・∀-)☆

わたしの気分もさらに良くなりました(笑)さて、ランチ行こうか~♪

「おさんぽカフェ」さん

Photo_2

管理栄養士さんが作ってくれてるので体に良いですね♪

今度はピザを頼んでみようっと!!!!!

Photo_3


Photo_4
お店の中のテラスは予約席・・・でもお外のテラスは空いてたの。

これからは予約しないと寒いかもです。

あーだこーだと話は楽しい(-^□^-)

ワンコ達にもオヤツが付きますよ♪

まだまだ話がしたいね!と場所を変えよう!

「Umeカフェ」さん

1

1_2

えりーままさんがスタッフさんに合言葉を伝えると。。。。。(ブログに書いてあるらしい)

2_2



           今はどこでもワンコにおやつが付くようになりましたね。




店内の半分は車を売ってます。半分はカフェコーナーになってます。

なんだか面白いカローラ販売店だわ。

このお店の前に公園が!

えりーままさん、すこし散歩良い?

まーちゃんの足は大丈夫かな?

少しだけ歩こうか!

「牧野ヶ池緑地公園」

やっと今日のワンコズ登場(シニアコンビは12才と13才)

ゆっくり歩きましょう。。。テクテク.......トコトコトコ

Photo_5


1_3
1_4


Photo_6


1_5

Photo_7
またいっぱいお出かけしようね(*^^*)


まーちゃん、また まったりしようね━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪

コスモスは?138タワーにレッゴーーー!

11月5日(土)

お散歩がてらお花何か咲いてないかな?

お馴染みの「138タワー」

Photo_10


Photo_11

      可愛いワンコ達にもたくさん会えるよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
Photo_13

   キバナコスモスだけ間に合いました(*´∀`*)
Photo_14
たくさん屋台も出てましたのでオムそば・たこ焼き・キムチ入りソーセージ・助六・飛騨牛コロッケをアンパパに♪

Photo_15


Photo_16
これからもいっぱいお出かけしょうね♪アンheart01





まとめてカフェ編♪

10月6日(木)・・・・ずいぶん前ですが( ̄▽ ̄;)

我が家の近くに新しくできたとの噂を聞いてドッグカフェ「petco」さんへ。

Photo


Photo_2


Photo_3

    3時までしかお店はやってないけど選べるモーニングは付きますよ(*・∀-)☆
Photo_4

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


11月3日(木)祝日

この日はアンの大好きな「ドッグカフェミッキー」さんへ

お店のママさんとアンの大好きなふうたくん(先住犬)のママといろいろと犬談義♪

Photo_6


Photo_7

Photo_9


この日は1日ご機嫌なアンでした(笑)

魚ツアーに今年も行ってきましたヽ(´▽`)/

UPの日が前後しますが。。。。

10月16日(日)

天気の良い日曜日♪

南知多へレッツゴーーーnー!

待ち合わせのPAのドッグランは草の丈が伸びてて放牧は無理(´ε`;)

豊浜「魚ひろば」で各自お買い物を済ませてお腹すいたね(>_<)

今回は活魚料理「東屋」さんです。

毎回レンママ家が下見に行ってくれてます。(*´∀人)ありがとうございます♪

1_3

ワンコズは車の中でお留守番をしてもらいます。

出てくる料理は普段食べたことのない魚も出てきます。

太刀魚・ハモなど・・・・(この写真は1部です)

2_2

美味しく頂いて(カニはお持ち帰りしましたよ)

さてワンコ達の大好きなランに行こう行こう♪

今回も「GREEN GABLES」さんですヽ(*’-^*)。

1_4
ゆきのんちゃん姉妹は走り回り姉妹仲良く相撲をとったり。。。

利希ちゃんも大好きなボールで楽しそう(^O^)

くららちゃんも一番の年長さんだけど元気に走り(*´∀`*)

レン君ふぅちゃん兄妹も大きいワンちゃんを追いかけたり。。。。

アンは相変わらず、よその子状態でした(笑)

2tile_3
アンは利希ちゃんのお水を仲良く?(図々しく)頂いたり・・・・・

いっぱい遊んだので人間が喉渇いたァ

カフェで休憩ね♪

3_2


4

     恒例の集合写真だよラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪
 Photo_3





Photo_2

帰りに有名な「パンのトラ」半田店で美味しいパンを並んで(´ε`;)購入し
(次回は食パンを予約しないと・・・レンママさんよろしくね)

ここで、皆さんとお別れ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

今回はまーちゃんが欠席だったけど

また来年いっしょに遊ぼうね(*⌒―⌒*)

レンママ家・奈良くらら家・ゆきのん家ありがとうございましたm(_ _)m

WPの翌日の清里&最終日は静岡へのんびりとヽ(´▽`)/

10月24日(月)

この日も朝からちょう~~~良い天気です(*´∀`*)

Photo_3

お泊まりのクルトさんはB&Bですが自分たちでトースターでチン!したり・・・

コーヒー等もフリー♪

Photo
コレはおかわりの分。。。ハイ!5個食べました(爆)

アンパパからランから窓をトントン???

「ウエスティがいるよ♪」アンは朝のランランを楽しんでいました。

Photo_2

飼い主さん家族とウエスティ談義が楽しい♪

体格の良いウエスティに出会えるとは(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

14歳の男の子でした。

アンと一緒に遊んでくれてありがとうo(^▽^)o

クルトさんまたお泊まりに来ますね~( ´ ▽ ` )ノ

お別れをして今日の目的地へ向かいますよ♪

「天空の遊覧カート」

カートに乗ってみたかった(ゴルフしないので)

展望台は、富士山や南アルプス、北アルプスを望むことができるそうです♪

楽しみo(^o^)o

1

自動で動くのでなぁ~もしなくても山を登ります♪アンの運転でGO!

2 行き交う人と手を振りながら、、、、楽しいね!アン!!!

 紅葉も少し色付いてましたよヽ(*´∀`)ノ

3
4
5

天っペンの富士山が見れました~♪

6

    帰りもアンの運転で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
7

お昼タイムは美味しいお店ですよ(*´∀`*)

1_2


2_2


21
実はクルトさんで出会ったウエスティのベリーニくんのママさんに教えて頂いたのですo(^▽^)o

なのでご一緒にランチすることになりました(*´∀人)ありがとうございます♪

3_3


14歳毛吹きの良いボリュームのある大人しい男の子です。

アンが小さく見えますね(*´∀`*) とてもいい出会いに感謝!

またどこかでお会いしましょう(*^-゚)vィェィ♪

次の目的地はゆきまるくんのが看板犬しているお宿ですヽ(´▽`)/

旅篭や興津清水店

ゆきまるくんとはWPでも会いましたが

とっても歓迎してくれますよ(*・∀-)☆

1_3


2_3

まだオープンして間がないので新築の匂いがしました。

この日も8時には眠りの世界に(-_-)゜zzz…

25日翌朝は曇り空・・・・・

ゆきまるくんがお別れに出てきてくれましたよo(^▽^)o

3_4
ゆきまるくんとは「金沢店」「くろべ店」そして今回とお会いしてます♪

皆さんも是非可愛い看板犬に会いに出掛けてみてくださいねヽ(´▽`)/

ゆきまるくんとお別れして向かったのは(途中雲行きがあやしくなってきました)

「ととや新兵衛」さんはテラス席はワンコが入れますよ♪

お店の人も雨が降る前にとパラソルを立てたりと急いで準備してくれました。

1_4


2_4


お料理はアンパパはこの日の日替わりランチのカキフライ~~~

3_5
私は穴子寿司~~~~出来立てウマウマ~~~お刺身も小鉢で追加しました。

お店の人も優しくて満足なととやさんでした。

車に戻ったら雨がパラついてきました( ̄▽ ̄;)

Photo_4

元気でお利口さんの子は来年もWP&旅に行こうね♪




あっという間の2泊3日の旅も思い出いっぱいとなりました。

WPで旅先で出会えたお友達&ワンコ達ありがとう(-^□^-)

«WPに出発~~~当日編♪

フォト

Westie Party!

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お友達リンク

無料ブログはココログ